ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/30 一人で留守番

<<   作成日時 : 2007/12/30 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝早くからケインを吹田市のJCDLさんへ連れて行く予定だったのを取りやめたので家の墓参りを済ましてから娘と待ち合わしてキャシーとダニエルのお墓参りへも行ってきました。
一番先に行った大阪市内に有る瓜破霊園、8時過ぎに着いて強風の中花を用意し、風除けにバケツの中にローソクを立てて線香に火を付けるだけで身体が寒さで震え上がってしまいました。
早々に霊園を後にして娘との待ち合わせ場所へと向かったのですがいつもなら霊園の中が公園のようになっているのでアルパン達を散歩させるのですが今日は寒くて取ってもそんな気にならず車から一度も出さないでいました。
ケインはどうしようかと思ったのですが狭い車内で抱いてやっても暴れるし、バリケンへ入れてまで連れて行くのは可哀想なので初めての一人留守番をさせてきました。
キャシー達が眠っているお寺は狭い道路沿いにあり車を路上駐車でしかもぎりぎりに壁際に付けておかないといけないので運転席側のドアを開ける事が出来ずアルパン達と車内で留守番をしていました。
お寺の玄関前に止めたので沢山居る保護猫の姿が見えたルパン、必死に追いかけていこうと身を乗り出すので仕方なく少し下がった処が空いたのでそこまでバックして止めましたが今度は黒柴が散歩で通りそれに2頭が火が付いたように興奮して車内で暴れるので狭い車内、毛が待って治らないでいる喉が余計に痛み始めました。
ここも早々に退散して次の目的地「イオン」まで向かいやっとそこでアルパン達を散歩に連れ出してやりました。
アルパン達は昨日みもと先生に一応簡単に診察して貰い何処も悪いところが無かったようで2頭とも大きさといい形といいよく似たでかいのを続けて出していました。
余りにも重たいので店内入り口で休憩した後トイレにあるおむつ捨て場で処分してきました。
帰り道もう一カ所寄り道をしてから家に帰りましたが初めての留守番をしていたケイン、別に悪戯も無くておしっこはちゃんとトイレシーツの端ぎりぎりにしてあり色も普通のおしっこでした。
2週間で家にも慣れ、ビーグルらしいいやしんぼのケインお利口に留守番が出来賢い奴です。
夕方の散歩も済み、ご飯も食べてまったりし始めた頃アルバがケインにちょっかいを出しに行きましたがすかさず割って入ったルパン、アルバの前に立ちはだかり二言三言声を掛けるとアルバもケインに構わなくなりサッと引いていきました。
2週間で自分の家だと思うようになったケイン、悪戯やビーグル特有の食べ物に対する興味いやしんぼと言って良い位ですが家内が台所に立つと必ず横に背を一杯伸ばして付いています。他の連中が咎めるかなと思っていましたが別段アルバもルパンもそんな気は一切無いようでこれなら大丈夫だなと安心して見ていられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい犬ですね
長田ドーム
2007/12/30 20:57
寒い中、お墓参りご苦労様でした。
ケイン君の膀胱炎、治まってきた様で良かったですね。それに初めてのお留守番もお利口で、本当にいい子ですね。
うっちゃんはは
2007/12/30 22:25
ケイン君膀胱炎がよくなって 良かったです。

いつも思いますが ルパンちゃんには
ほんとに感心します。
ちょっかいを出そうとするアルバちゃんを
そっとたしなめる なんて、人間より 偉いですよね。ほんとに抱きしめたくなります。

ケイン君も 一人で留守番ができて
賢いし 可愛い子です。 
プリエ
2007/12/30 23:07
うっちゃんははさん こんばんは
最初はびっくりしたんですがどうやら薬が効いているようでまともなおしっこですし回数もそれなりに行ってくれてますから大丈夫なようで一安心です。
食いしんぼで袋を破くような音がすると直ぐに飛んできますがすっかり家にも慣れて来ました。
アルバパパ
2007/12/31 17:33
プリエさん こんばんは
本当に軽かったようで安心しました。
ルパンは本当に頼りになる奴ですが引っ付き虫は変わらなく日中ずっと私を追いかけています。
でも可愛い奴です。
アルバパパ
2007/12/31 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/30 一人で留守番 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる