ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/27 まともな生活に戻ったけど・・・

<<   作成日時 : 2007/12/27 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

26日朝、まだ少し布団、暖かい布団に未練をたっぷり残しながら「えい、ヤ!!」とかけ声を掛けたつもりでそろっと起きだしていつもよりほんの少し遅い散歩のスタートだったが久し振りに弱い引っ張りで歩くルパンとアルバ。やっぱり楽、早起きして歩かないと駄目だなと思い直した。
星は全く見えない曇り空、大きな月も明るい輝きを傘で隠してほんのりと見えているだけ。
この分じゃ5時の時鐘も今朝は聞こえないかなと思いながら散歩していると折り返しから家に近づいて来た辺りで鐘の音が聞こえてきた。
まだ時間はたっぷりあったのでゆとりを持って鐘の音を聞いていたがやっぱりどちらの寺から聞こえてくるのか判断が付かなかった。

27日朝、今朝は目覚まし通りになんとか起き出して着替えを始めた、昨日よりも意思の力が段々と強くなってきた。風邪のせいで続いていた怠惰な感情からやっと抜け出せて来たようだ。
暖かい今年の冬、散歩に着ていく服に困る、重ねて着れば途中暑くてかなわないし、嵩張るので脱いで持って歩くのも面倒。仕方なく長袖フリースを一枚にダウンベストの前をはだけて歩いているが早く冬らしい冬が来て欲しい。
アルパン達も私が起き出すと玄関へ回って待っているが同じ様に寒くは無さそうなのでその点はいいのだが何時までもルパンの吐く息の声、単に暑いだけではなくて引っぱるせいで喉が苦しいはずなのにいつまで経っても、教えてやっても学ばない、自業自得のようなものだが後ろを歩いているとうるさくてかなわない。
ルパンにとって一番歩きやすいスピードはどうやらトロット位のようだが短時間ならともかく散歩中ずっとそれではこちらの心臓が持たない。試しに暫く走ってやるとやっぱり調子が良さそうだがこの調子で走り通すなら散歩に出る前に準備運動が必要になってくるし、とても体力が持ちそうにないのでルパンには少しの間だけ走ってやることで我慢して貰おう。
ルパンだけなら自転車引きを考えてもいいけど肝心の自転車が小さな折り畳みの変速機無ししかないのでこの坂道だらけの周辺ではとてもルパンについて行けそうもない。
余り急激に走るのはお互い身体に良くないと言うことでルパンにも程々で我慢して貰おう。
やっぱり早起きは精神的にも時間にも余裕があるのでゆったり出来ていい。
家に帰り着いてから聞く鐘の音、じっくりと聞き比べが今朝は楽しめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も風邪や関節痛でこの年末の忙しい時期に何も出来ないまま時間だけが過ぎていってます。
ケイン君、カーテンくるくる巻きで寝ている姿やアルバちゃん、ルパン君との写真を見ているとずっと前から一緒に暮らしていたみたいに自然体ですね。
明日からお天気が崩れるらしいので、パパさんも風邪ぶり返さないようになさって下さい。
体調が悪くなると、元気で普通に毎日過ごせることの有難みが分かりました。。
うっちゃんはは
2007/12/27 21:02
うっちゃんははさん こんばんは
年を取るとこんなに軟弱になるのかつくづく今回の風邪で思いました。
暫く前だったら何くそと起き上がって散歩でも会社へでも歯を食いしばってでも行ってたのにもうすぐ定年だと思ったらゆっくりしようやと思うようになってしまいました。
ケイン、すっかり家の子になってますよ。ただ皮膚が可哀想なので明日目を見て貰うついでに皮膚炎の方も診て貰います。
アルバパパ
2007/12/27 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/27 まともな生活に戻ったけど・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる