ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物

<<   作成日時 : 2007/12/26 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本年最終の通院(しかもはしごで)の為午後有休を取り3時前に帰ってきました。
珍しく誰も出迎えにこないのでそろっと家の中へ入っていくと帰ってきたかと寄ってくる連中のうしろ、テーブル周辺のフローリングが真っ白になっていました。
私が出勤した直ぐ後に家内と娘も年末恒例の格安買い物バスツアーへ出掛けてしまったので私が帰るまで初めてケインも含めた3頭でのお留守番でした。
床にばらまかれていたのは娘が買っておいたマッシュポテトでしたが外箱がテーブル横に中味と一緒に転がっており、庭にも破かれた銀の包装袋と雪が積もったようにマッシュポテトが散らばっていました。
粉ですから片付けるのは簡単ですが今までずっと手を伸ばせば何時でも落とす事が出来たのにどうして今日なの?ともかく置いてけぼりを喰らって許せなかったのでしょうねボス君。
久し振りに破壊された外箱を示して叱りましたが今日はもう一回きつく叱ることになりました。
取りあえず病院は近い方が4時半から、遠い方は5時からなので早めの夕食を用意しておいてアルパン達を散歩に連れ出しました。
短い散歩で済まそうと目論んでいたのに留守番をさせられた腹いせかなかなか帰ろうとしないで何時までもフラフラと歩かされ結局一時間掛かって帰ってきました。
ケインは可哀想ですが散歩ナシでご飯だけ、アルパン達も食べ終わったらもう5時前になっていました。
それから慌ててケインだけを家に残し近い方の病院へ向かいましたがもう既に6〜7人待っており待ち時間を問うと約一時間程というのでカルテだけを回して貰らうようにして次の病院へ向かいました。
二つ目の病院は何時も空いていて殆ど待ち時間なく処置もしてくれるので往復して最初の病院へ帰ってきてもまだ一時間も経っていませんでしたがこちらはまだまだ掛かりそうなので薬だけ処方して貰い帰ることにしました。
処方箋薬局で順番を待っていると家内から一時間後に迎えに来てくれとコールが入ったので薬を貰った後家に戻りワンコの相手をしながら時間を潰してそろそろ迎えに出ようと一緒に行こうとするルパンを最初に車に乗せアルバを連れに行こうと車を離れた瞬間何を思ったのかルパンが車から飛び出して向かい側の高台になった空き地へ飛び込んで行ってしまいました。
呼んでも戻ってこないのでアルバを家に戻してから空き地へ上がっていくと奥まった所で何かをぺちゃぺちゃと舐めているのを見つけ後ろから近づいて思い切りお尻を平手でパチン!と叩いて馬鹿者!と首根っこを引っ付かんで下まで引きずり下ろしてやりました。
真っ暗なので何を舐めていたのか日頃誰も出入りしない所なので何があったのか全く見当も付きませんし確認したくもないのでお仕置きに迎えに行くのには連れて行かないで留守番させることにして連れてけと叫いているのを無視して家を出ました。
迎えに行って帰って来ても暫くは無視してやりましたがこれから当分はフリーで放っておかないように、勝手に出ていかないようにきつく叱るつもりです。
家内が言った格安日帰り買い物ツアーはお昼にかに飯とかに汁が付きお土産もカニが一杯と
練り物にお菓子など手土産も豊富にくれる優れものですが帰ってからお土産を披露しようと並べ始めてからバスに肝心な買い物を忘れてきた事に気付き大慌てで旅行社に電話して訳を話して添乗員さんを掴まえて貰いましたが添乗員さんも忘れ物に気が付いて私達が帰る寸前まで家に電話してくれていたようで帰宅する途中の場所で待ち合わせしてくれる事になりやっと落ち着いてお土産と夕食をいただいたのはもう10時になっていました。
家内が忘れたのは最近家内と娘がはまっている「焼鯖棒寿司」と「しめ鯖棒寿司」どちらも福井県(敦賀市方面)へバスで行けば必ず寄るというかまぼこ工場「小牧」で買って帰ったものです。
ケイン、家内が帰ってくるとしっぽを振って出迎えてくれたそうです。
随分家にも慣れてきて夕方ルパンが車に乗ろうと出てくると後ろからケインも出て来ましたがケインは駄目だよと言うと大人しく家に戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
鯖の棒寿司 さぞかし美味しいんでしょうね!! 福井には1度も行ったことないので
来年は訪れたいと夫と話してたところです・・・ので 是非その 鯖の棒寿司を 食べてみたいです。きっと 大好きになっちゃうかも。
それにしても
ケイン君 お利口さんですねぇ。

プリエ
2007/12/26 20:49
プリエさん こんばんは
一回棒寿司でも焼鯖の棒寿司が売っていれば食べてみて下さい。ちょっと値段が張りますが(ものによって一本2500〜3000以上)その分食べ応えも味も優れものですよ。
昔から福井で獲れた鯖を保存用に塩をして京都まで運んでいた道が今でも鯖街道として残っていて鯖棒寿司も保存用に作られたものです。
アルバパパ
2007/12/26 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
忘れ物 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる