ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イブ

<<   作成日時 : 2007/12/25 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

片付けが早く終わったら遠出をと考えていましたがそんな時間に終わる訳有りませんでした。
玄関にあった色んな要らないものを処分して片付け終わってから今度は庭に置いてある物置小屋の中も整理して不要品を処分しましたが幾らも広くならず積み方を変えただけで終わった感じでしたが時間だけはたっぷり掛かりました。
後の作業は外ですから風が強く吹きぬける庭はじっとしていると寒さが凍みてきます。
ワンコ達、アルバとルパンですが最初から最後までずっとまとわりついて同じ様に小屋の中へ顔を突っ込んでは何か引っ張り出そうとしたり、ぬいぐるみの人形を見つけて咥えて走り回ったりと寒い中結構楽しそうに遊んでいました。
暇になれば2頭で激しくガウガウと取っ組み合いを始めたり、器用に置いてある荷物を避けながら家の周りを何回も追い駈けっこしているのですから全く寒さと縁のない連中です。
アルパン達が随分と喧しくなってきたなと思っていると休日ですから早々と散歩タイムが始まり来なくてもいいのに滅多に通る人の無いうちの横をわざわざ通っていくワンコ連れもいらっしゃいますのでテリトリーが荒らされたと激しく威嚇の声を上げて追いかけていくアルパン達を避けるように向かい側の家にくっつくように通り過ぎていく柴ちゃん連れの小母さん。
こんなに吠えられたらもう2度と通るまいと私なら思いますがそんな人ばかりじゃないようです。
片付けが終わってさあ散歩に行こうかと言う頃は散歩タイムも一通り終わったのか突っ走っていくルパンの行く先にワンコの姿は見えませんでした。
一通り歩き回って仕上げの公園に着いてこれから少し休憩しながらジャーキーでもやろうかと思っていたら公園外の道から声が掛かりよく見るとケインを連れて娘がそばを通り過ぎて行き直ぐまた引き返してきました。
じゃあ一緒に帰ろうかとアルパン達を促してケインの後を追わせ抜きつ抜かれつをしながら家まで帰って行きました。
帰った頃はもう随分暗くなっていましたから散歩に出る時に点灯しておいたイルミネーションが鮮やかな色で輝いていました。
画像
去年飾った250球程のLEDがどうしても点灯しないので少し寂しいのですがこれ全て半額で買ってきた物です。シーズンが終了するともっと安くなるはずなのでカミさん、まだ他のを狙っているようです。
昨日は細くて小さなケーキ、本番の今日はワイン、スパークリングワインにヒレカツにエビフライ、頂き物のローストビーフで家族揃っていただきました。ワンコのお相伴はなしでした。
食べ終わった後うしろを見て気が付いたケインの寝方、どうした訳かカーテンを上の方からぐるぐる巻いて端だけ広げた下で寝ています。
直ぐ横に寝ているのはルパンです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん メリークリスマス。
ケインくん、竜巻状態ですね。
(^o^)
リッキーチック
2007/12/25 15:39
うわ〜 きれい〜〜!

パハさんんちのディナー すごく美味しそう!
豪華ですね。

アルパンちゃん達 パパさんのお手伝いでもしてるつもりなんでしょう(笑)
でもどうみても遊んでますよね。
あれれケイン君面白い
自然にこうなっちゃったんですね(笑)
プリエ
2007/12/25 16:07
リッキーチックさん お早うございます
どうしてこうなったのか巻いてる現場を見てなくて後で気が付いたんです。
寝るときに触れながら何回も何回も回ったんでしょうね?
アルバパパ
2007/12/26 10:35
プリエさん お早うございます
ディナーって豪華なものじゃないです。
娘のリクエストでエビフライが一杯食べたいというので家内が揚げたんですけど私達年寄り組はあっさりしたものの方がいいです。
我が家ではエビのしっぽを必ず残してワンコのご飯にトッピングしてやる風習が有りましてしっぽの中の身は食べてはいけないというルールも有ります。
アルバパパ
2007/12/26 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
クリスマス・イブ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる