ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/03 雨をクリア

<<   作成日時 : 2007/12/03 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正月バイトの研修で大きな声で号令を掛けたり、きびきびとした動作を一日中やっていると年で硬くなった筋肉が反抗しだしてあちこちこりこりに凝って悲鳴を上げています。
おまけに一日中一緒に居るはずの休日を飛ばされてずっと帰りを待っているアルバとルパン、特にルパンは散歩に出ると遊んで貰えないイライラを一辺に解消しようと思い切り飛び出してぐんぐん自分の行きたい方へ突進して行くので支える私の腕も肩と同じ様に悲鳴を上げています。
それでも散歩の途中からは少し大人しく歩くようになりますが昨夜の散歩中に出逢った小さなビーグル君がうちの連中を見て吠え出すと2頭とも狂ったように応戦して私の廻りをくるくる回るので思い切り叱りつけてもちろん大声で繰り返す命令とリードを引き絞って動きを止めるのですが同じ様にこちらに向かって吠えてくるビーグル君を静めたり叱りつけて吠えるのを止めようとする声が全く聞こえてきませんでした。
元から色んなわんこに出逢うことを考えて用心しながら歩いていますが見通せないところで不意に出逢う時も有り静かに通り過ぎようとしているところに咎められるように吠えかけられると用心していても押さえるのに難儀しますが出逢った相手も自分のワンコが吠えるのを静めてくれればかなり状況は変わり最初に吠えあった後あっさりした別れとなることが多くなります。
やはりこういう場合相手の飼い主は当然大きなわんこを連れている方が納めるのが当然だと思っているのでしょうね?最初に自分の犬が吠えだしてもそれは大きいから吠えられても当然だと思っているのでしょうか?うちの連中もよっぽど相性の悪いワンコに出逢った時は遠くからでも見つけたら激しく吠えますがそうでない場合は吠えかけられないと自分から吠えかけることもなく通り過ぎて行く事が殆どです。
言いたい事は一杯有りますがこの辺で止めておきます。

土、日を休まずに居ると曜日の感覚が狂ってきます。
昨夜目覚ましをもう少し早めて通常の時間に起きるようにセットして寝ました。
丁度4時に家を出ようとするとパラパラと雨が落ちてきました。
これぐらいだったら帽子だけで充分だなと思い引き返して帽子を被り散歩に出ました。
全面曇った空でしたが見上げると月が薄い雲を通して輝き所々でダウンベストに掛かる雨の音が聞こえていましたが地面も雨で濡れていく様子もなく歩いてきました。
やはり休みがないのでワンコのおやつが不足してきてアルバの要求通りに与えていると今週中持たないようなのでまだ欲しいと文句を言ったら容赦しないで置いて行く事にするとアルバも察しているのかリードを首に掛けて置いてきたつもりが後ろから直ぐに付いてきて私の横を通り過ぎて一人前に歩いていました。
今朝も40分ほど2頭連れで歩いた後アルバは家に戻りルパンと二人で久し振りに散歩を続けました。
2頭でもよく行くコースを普段なら40分程掛けて歩いていますが今朝は半分の20分で駆け抜けてきました。
満足して帰ってからウンチを片付けているとアルバも出て来ましたがおやつが貰えないと判るとサッサと中に入り玄関にはルパンが一人片付け終わるのを座って待っていました。
寂しがり屋なんです、ルパン。暫く座り込んで頭を撫でてやったり背中からずっと撫でてやると上を向いて目を閉じてじっとしていました。
着替え終わってから家を出ようとすると本格的に雨が降ってきました。
散歩から帰ってからたったの10分程ですが散歩中はこれほど降るようになるとは思えませんでしたがアルバ、ルパンとも運の良い子達です。
一日一緒に居る休日もなしで毎日大人しく帰りを待っていたご褒美ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きいワンちゃんは、損なことが多いですよね。
私も一緒の思いを何度もしたことがあります。
これからお忙しくなるのですね、でも寂しそうにしているルパン君に気付いてちゃんとフォローしてあげられてるパパさんにいつも感心しています。
うっちゃんはは
2007/12/03 21:35
うっちゃんははさん こんばんは
可愛い子供達ですからもっと時間を取って遊んでやれば良いんですがなかなか会社勤めでは思うように満足させてやれないのでせめて散歩ぐらいはと思って頑張っていますが彼らもよく判ってくれている気がします。
アルバパパ
2007/12/03 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/03 雨をクリア ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる