ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様が結んでくれた赤い糸

<<   作成日時 : 2007/12/23 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ルパンがうちに来る前、もちろんブログもまだ始めていませんでしたがセター仲間のブログを徘徊したり色んなサイトを訪問していました。
その中には「いつでも里親募集」ももちろんあり出来たら保護された子からアルバの遊び相手をと考えていた私は何時もアンテナを張り巡らしていました。
そんな時に最初に出逢ったのがアンディ君でアンディパパさんとはそれ以来ずっとブログでのお付き合いが続きいつの日にか関東に出向いた折には是非ともうちの連中達と遊んで貰いたいと思っていますがもう一頭覚えておられますでしょうか地元奈良で里親募集が掛けられたセターに「しおりちゃん」という女の子がいました。
「Pure Heart Lovers」という奈良市北部を中心としている保護団体さんの坊農さんという方が掲示されたのですがかなりの応募件数の中多頭飼いになる我が家と単独飼いの方とどちらがよいかという議論になり最終的にこの子は単独飼いの方が向いていると判断されて別の方に決まりました。
この時以来お付き合いが始まったのが先に出た坊農さんにそしてマイノさんでした。
それから暫くして「しおりちゃん」が結局は新しく決まった方の処へ行かないで預かりさんをなさっておられた方が飼う事になったと聞きました。
確かその時にはうちにルパンがもう来ていたように思いますがしおりちゃんにとってはその方が良かったのかもと聞いた時にそう思った気がします。
あの時うちにしおりちゃんが来ていればもちろんルパンはうちにはいないのですがそんな事が想像できないくらいの存在感を持ってでんと座っているルパン今の私にとって無くてはならない存在であるルパンが今階下で静かに眠っています。
アンディ君はアンディ君の居場所、ルパンはルパンの居場所それぞれ神様が結んだ赤い糸の先で暮らしていますが「栞ちゃん」も神様が選んでくれた「栞ちゃん」の居場所で幸せに暮らしているのを有るブログからの訪問先で偶然見かける事になりました。
先日来リンク先一覧の一番下に「モーレツ栞教室」というブログがリンクされています。
栞ママさんと栞ちゃんの日常や色んなワンコ友達との出遭いを綴られた心温まるブログです。
もちろん記事として紹介させていただく許可は頂いていますが新たなセター仲間(超馬鹿がつくような・失礼)です、皆さん宜しくお願いします。
http://diary.jp.aol.com/dcghhzytgju/
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん、栞ちゃんのサイトのご紹介ありがとうございました。
預かりさんがそのままもらってくださったとのことだったので、大丈夫と思っていましたが、やはりとってもかわいがって大事にしてもらっていてよかったです。
すごくかわいいですね。イッキ読みしてきちゃいましたよ。
保護犬は不思議なくらいピッタリのおうちにもらわれていると思います。
うちもかりんはうちに来ることが決まっていたような気がしています。
でも、保護されない不幸なままのワンコも一杯いるので悲しいですね。
マイノ
2007/12/23 03:19
マイノさんの仰る通り
ぴったし!のお家に 迎えられてますね!
栞ちゃんの可愛いこと ほんとに
可愛くて 何だかわからないんですが
涙が 溢れました。

関東にいらっしゃる日程が 決まりましたら
是非 連絡くださいね!
今から アルパンちゃん達に会うのを
首を長くして 待ってまーす。
プリエ
2007/12/23 11:42
マイノさん
栞ちゃんのブログへ早速訪問していただいて有り難うございます。
こうして家に馴染み本来の自分を見て貰う嬉しさ、ワンコも当然感じているのでしょうね、ケインもいずれそうなって欲しいと願っています。
ニタコさんの様にはいきませんが出来る事少しでものつもりでやっていきます。
アルバパパ
2007/12/23 21:00
プリエさん 
神様がちゃんと赤い糸を結んでくれているのはうちもプリエさんちのマロンちゃんもみんなワンコが大好きでとても幸せに思っている家族全てがそうだと思います。偶然に出逢ったようでもちゃんと赤い糸で結ばれていたのではと最近思う様になりました。
東京行き、まだいつかは全然決まってませんが必ずご連絡します、自分自身もとても楽しみにしてるんです。
アルバパパ
2007/12/23 21:09
栞ちゃんのブログ覗いてきました。
アルバパパさんのおっしゃるとおり、暖かいブログでした。
ケインくんの赤い糸も、神様が繋げて下さったんですね。
パパさんのところに繋がってよかったです。
そしてアルパンちゃんたちとも繋がってるんでしょうね。
アルバちゃんとのご飯待ちの写真を見て、ほっこり優しい気持ちになりました。

東京行き、ぜひ私にもご連絡を!
お待ちしております。
ハナママ
2007/12/24 06:44
ハナママさん お早うございます
朝早くからコメント有り難うございます
おっしゃる通りケインもちゃんと繋がっていると信じてます。
先程散歩から帰ってきてまだ暗いリビングで3頭とも朝飯まだかと騒ぎ始める時間まで寝ていると思います。
今の時間はその間唯一の貴重な時間なのでパソコンに向かわせて貰ってます。
アルバパパ
2007/12/24 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
神様が結んでくれた赤い糸 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる