ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがボス!

<<   作成日時 : 2007/12/20 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の風邪はインフルエンザではなく普通の風邪だったようですが今晩になってようやく寒気も治まって上半身、特に肋骨から肩に掛けてのきつい痛みもマシになってきました。
風邪も最終段階に来ているから薬だけでいいだろうと筋肉注射を控えて薬だけ処方して貰ってきました。
ケインが来た初日の事です。
アルバやルパン、ケインも家に帰ってきてからかなり時間が経ち落ち着いたなと思った頃突然アルバが前足を揃えて頭を低くし、お尻を高く掲げた遊びのポーズでケインに向かって吠え始めました。
驚いたケインおびえた様子もなかったのですがどうしたらよいのか判らないようで戸惑っているようでしたが構わずに吠えるアルバの前にパッとルパンが割って入り一声アルバに向かってたしなめるように吠えるとアルバは吠えるのを止めてサッと引いて行きました。
やはりルパンがいつの間にかボスの座に納まっていたようですが争いらしい事もなく自然とアルバもそうだと認めたのでしょうが日頃から私自身ルパンの賢さ、偉さを飼い主馬鹿を別にして感じていましたからこの光景も納得がいくものでしたし、サッと身を引いたアルバもあらためて偉い奴だと思いました。
ガウガウ遊びで組み合っても決して負けなかったアルバ、まだまだ負けそうにないのにいつの間にかルパンを立てるようになっていたんですね、そういえばソファを代われとルパンに促された時に一声文句を言いながらも譲って降りていきますが自分がソファに戻りたいと思っても直接に言えずにいるアルバをずっとこのところ見ていました。
亭主関白なルパンの一面を見ているようですが代わって欲しいアルバの微笑ましい努力も見ていて可愛らしいものがあります。
ルパンの関心を引いて場所を空けさせようとするのですが庭に出るガラス戸をわざと引っ掻いて外におびき出そうとしたり、何か貰っているような素振りを見せてソファから降りてくるようにし向けたりとフェイントの数々もルパンも慣れてしまい空振りが多くてもまたやってるアルバの可愛さ、どちらも可愛い大切な連中です。
こうしたルパンが居る限りケインも大丈夫、直ぐにとけ込めてくれると思っています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお話 心にじわっと沁みてきました。
それぞれに 主張しながらも わきまえてる
賢いし 性格も 良いし なによりパパさん
ご家族の愛情が このように作り上げたのだと
思います。
アルパンちゃん達 ほんとに魅力あります。
ケイン君 良かったね!
嬉しいです。
プリエ
2007/12/20 12:41
インフルエンザではなく良かったですね。
ルパンくんのボスぶり、いい感じです。
アルバちゃんのがんばりも可愛いですが、ちゃんとルパンくんに上を譲れる素直さが素敵です。
我が家も早くアルパンちゃんたちのように、穏やかに上下関係を作り上げて欲しいです。
こんな二人に囲まれ、ケインくんも早く馴染めそうですね。
ハナママ
2007/12/20 22:14
プリエさん こんばんは
まだ風邪で停滞していますがワンコ達はそれ程不満も言わずにいてくれて助かります。ただ散歩時に引っ張るのだけこんな時こそ止めてくれと言いたいです。ケインも随分うちになれてきて少しは自分の家だと思い始めたのではないかそんな気がします。
アルバパパ
2007/12/21 20:26
ハナママさん こんばんは
インフルエンザではないのですが扁桃腺が腫れると何時も長引くんです。微熱というのか37度5〜6分位が続いて身体がしゃっきりとしなくて一層年だなと考えてしまいます。
ルパン、こいつは本当にいい奴です。こいつと巡り会って本当に良かったなと思ってます。
引っ付き虫で休みの日は何時も何処へ行くのも一緒に付いてくるんです。かわいいですよ。
ルパンが居るからケインの事も安心出来そうです。
アルバパパ
2007/12/21 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
さすがボス! ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる