ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から3頭に ケインです 宜しく。

<<   作成日時 : 2007/12/17 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

家族が一人増えました。
我が儘な大型犬2頭の中に混じってどうかなという不安もありましたが顔合わせに連れていった時の反応がうちの連中も相手の子もそんな心配が杞憂だと思えるような初顔合わせでした。
大阪中は殆ど知っているつもりだった私も今日訪れた吹田市の千里丘界隈、西も東も今どっちを向いて走っているかも判らない状態で何回も電話で確認しながらも迷いに迷ってやっと到着する事が出来ました。
途中梅田でバイト帰りの娘を拾い上げて座席は満員状態、後部座席はでかい態度で横たわるルパン、前の助手席にはここが指定席のアルバが陣取り後部荷物室には昨日届いたまっさらのバリケンにふかふかのマットと柔らかい毛布を敷いて持ち主が何時入ってもいいように準備は出来ていました。
里親希望の方と面談という事でずっと乗りっぱなしだったアルバとルパンを近くにある公園まで散歩させながら待っていました。
一回りしてくるとお客さんも帰られたようなので室内に入れて貰いましたが入るやいなや家族みんな顔中ワンちゃんペロペロ攻撃の大歓迎にあいました。
細かい取り決めを説明されて承諾の署名が終わるとケイン君が犬舎から連れてこられ私達の座っているソファにやって来ましたが来る早々他の連中と同じ様に順番にペロペロと舐め回したり身体をくっつけて喜んでくれました。
デジカメを持ってきていたのに持ち込むのを忘れたのですが訪問する前にHPに載せる為の取材をしても良いかと聞かれてOKの返事をしていたのでスタッフの方がビデオをずっと廻しておられ持ってきていても撮影している暇は無かったようです。
暫くお話をしてからいよいよ帰る段になりケイン君には新しいバリケンに入って貰ったのですが大人しいどころかずっと扉や床を引っ掻いてくんくんと鳴きっぱなしでした。
JCDLさんに別れを告げて車を出してほんの少し走ったところで臭い臭いがしてきたのに気付きバリケンを覗くと中でウンチを一杯して暴れていました。
まだほんの100m程走った辺りの事です。
仕方がないので車を止めてケインをリードに繋ぎ家内に引かせて散歩させておきバリケンのウンチを片付けました。
ころっとしたので何処も汚さずに処理出来ましたが3回分の量はゆうにありました。
再び走り出してからもくんくんと鳴くのは止まずにいましたが構っても仕方がないので放って置いて帰りを急いだのですが丁度お昼になりお腹も空いたのでマクドに寄ってトイレ休憩をしながらケインが喧しく鳴いても気にしないで乗っているアルパン達にも少しお裾分けしてやりましたがこのまま帰るよりもバリケンに入れっぱなしのケインとアルパン達を一緒に遊ばせてやろうと途中少し寄り道をして「深北緑地」のドッグランへ向かいました。
曇り空から少しパラパラと来ましたが気にする程でもなくお昼時のドッグランへ3匹を放してやりました。
大型犬はアルパン達以外に一頭も見えなくて小さい子達ばっかりでしたがアルバもルパンも結構楽しんでいたようですが肝心のケインと一緒に遊ぶまでにはまだいかないようです。
JCDLさんで撮れなかったケインです。
画像
まだまだ家族だなんて理解出来ないですから呼んでも来ないですし、触ったらすっと逃げ出していきました。でも最初の印象よりはやっぱりビーグルです、思ったより活発でよく遊んでいました。
画像
画像
画像

アルパン達とのスリーショットです。
画像
画像
画像
画像

アルパン達ですが大きなワンちゃんがいなかった分のんびりと出来たようですが黒ラブちゃんが入ってくると直ぐにからんで遊んでました。
画像
画像
この後ミニチュアシュナウザー?君が入ってくると突然ケインが怒り出したので仕方なくリードに繋ぎましたが今度はアルバがその子に構い初めて遊べとポーズを取っていました。
画像
画像
画像
今日は結構ご機嫌なアルバです。
画像

この後一時前にドッグランを出て家へ向かいましたが家へ帰ってからの一騒動は後日にUPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイン君、仲間入りですね!これからが大変だと思いますが頑張ってくださいね
早くアルバちゃんやルパン君と馴染んでくれたらいいですね〜♪写真を見る限りではもう馴染んでるみたいですが・・・これからの生活がどんな風になるかちょっと興味津々です
きゃめ
2007/12/17 11:23
ケインくん家族が出来てよかったね!
アルバパパさん、ママさん、おめでとうございます。
3頭の初ショットいいですね。
毎日がこんな風に過ごせるといいですね。
最初はお互いに大変と思います。
ママさん、お体に気をつけてがんばってください。
ハナママ
2007/12/17 15:26
ISさん、なのかなぁ・・・?とドキドキしながら
読み進めていったら(゜o゜)
ビーグルちゃん(#^.^#)♪
きっと、以前みたいに、いいえ、それ以上に
賑やかで楽しくなりそうですね(^^♪

それにしても勇気ありますぅ・・。
ウチなんぞ、奴等2ピキで精一杯ですわん(笑)
キー那智
2007/12/17 17:22
ぎょえ〜〜!
3頭目ですかぁ〜〜!
思い切ったことしましたね。
でもアルバ君ルパン君もすぐに受け入れてくれらようでよかったですね。
また子育てが一から始まるんですよね。
アルバパパさん、これからますます大変だぁ
ブラッシュパパ
2007/12/17 17:23
ケイン君が新しく家族の一員になったのですね!車の中ではやはりケイン君は不安だったのでしょうね。でもこれからはアルバパパさん一家の家族になれたのだから不安はいりませんね!!子育てが又始まりますが頑張って下さいね(^O^)/
シェリスコまま
2007/12/17 21:39
なんとなく、上手くやっていけそうな雰囲気ですね。
安心しました。
お家での様子、楽しみにしています。
 
ケイン君はきっと幸せになれますね。
Mie
2007/12/17 22:54
きゃめさん お早うございます
もう7歳ですし保護されていたJCDLさんに3か月余り居ましたから色んなワンコと一緒に過ごして慣れているようで心配ないようです。
久し振りのビーグルで懐かしいやら家内も戸惑ってます。
アルバパパ
2007/12/18 08:25
ハナママさん お早うございます
最初の印象がとても大人しい子だったのですが何の何のでやっぱりビーグル、7歳にしても元気でビーグルらしい食い意地の張ったところはキャシーと全く一緒で懐かしく思いながら接しています。
アルバパパ
2007/12/18 08:29
キー那智さん お早うございます
ISをもう一頭の元気はとてもこの年寄りにはないですよ。元気があったらデール君を引き取ってやるんですがこのケインあたりが私達には限界です。
家に来て少しでも良かったと思ってくれればいいなと世話していくつもりです。
アルバパパ
2007/12/18 08:33
ブラッシュパパさん お早うございます
アルバとルパンが受け入れそうになかったら引き受けなかったですが最初から他のビーグルとは全く違う反応で一緒に居ても違和感を感じていないようでしたから安心して決めました。
7歳ですからパピーと違って又別の難しさがあるようで戸惑うことも(早速脱走してくれました)有るでしょうが何とか居心地がいいな、一緒に居たいなと思ってくれるように頑張るつもりです。
アルバパパ
2007/12/18 08:40
シェリスコままさん お早うございます
子育てといってももう7歳なので別の難しさがあるようです。
アルパン達とはどうやら上手くいってくれそうなのでその点心配がなく安心しています。
アルバパパ
2007/12/18 08:43
Mieさん お早うございます
娘が珍しく散歩に連れて行ったり、ご飯をやったりかいがいしく世話を焼いているのでびっくりしています。何とか美味く暮らしてくれそうで少しでもうちに来て良かったと早く思ってくれるように頑張ります。
アルバパパ
2007/12/18 08:45
3頭目にやはりなってしまったんですね^m^
でもきっ〜とうまくアルバちゃん&ルパンくんと
生活していかれると思いますよ
みんな楽しく生活できるといいですよね
今後のUP楽しみにしてますね
リ−ママ
2007/12/18 23:24
リーママさん お早うございます
コメント遅くなってしまい申し訳ないです。
3頭になったといっても以前と同じでしかもビーグルですからキャシーの居る時に戻ったという事ですからさほど負担にもならないと思ってますがさすがに初日から脱走とは恐れ入りました。
アルバルパンとも折り合いが良さそうなので安心しています。
アルバパパ
2007/12/20 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
今日から3頭に ケインです 宜しく。 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる