ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 木枯らしのなかで

<<   作成日時 : 2007/12/16 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家内は朝早くから友達4人と神戸「ルミナリエ」へのバスツアーに出掛けました。
「ルミナリエ」は夕方から点灯のはずですが何処か知らない所で(友人の一人が申し込んだバスツアーで詳細を聞いていない)お昼はバイキングらしいと聞きました。
明日迎えに行くケイン君の事で家内の携帯に電話すると丁度大の苦手のロープウエーに乗っていたところだったようで「メールは見た、判った」とだけ言って切れてしまいました。
神戸でロープウエーと言う事はおそらく六甲山ホテルかと思っていたら帰ってから聞くとハーブ園で散策と昼食バイキングだったそうです。

段々と年末が近づいてきてそろそろ年賀状の準備をしないといけないのですがなかなか使える写真が撮れません。
午前中に必着指定でケイン君用のバリケンが届くのを待ちながら木枯らしが吹き抜ける庭でアルパン達を捕まえて正月用のツーショットに挑戦しましたが寒い上になかなか思うように並んでくれないアルパン達に半分諦めの気持ちで迫ってみましたがやはり思うようには撮れませんでした。
撮りながら気が付いたのですがワンコを撮ろうと思えば少ないシャッターチャンスを逃さないと言う当たり前の事をきっちりするしかないという事に何度もチャンスを逃しながら感じました。
少し待てば良いポーズを取ってくれるなんて考えないでどんどんシャッターを切る、ともかく待たない、構図など考えていないでどんどんとシャッターを切る事だと学びましたがそれでも使える写真が撮れるかどうかは別問題です。
バックに変な物が移り込んで使えそうにないなと思う写真ですがツーショットとしてみれば十分なアルパン達を載せておきます。
画像
まあまあまともな方のこのツーショットが撮れるまでにはこんなのもあります。
画像
画像

バックが気に入らないショットですが
画像
画像
画像

今度は場所を変えて玄関で挑戦しました。
画像
画像
画像
ちょっと色んな物が後ろに写りすぎです。恥ずかしくて年賀状には使えません。
画像
寒い木枯らしが吹きすさぶなかで頑張って撮ってみましたが他の日にもう一度挑戦して駄目だったら今日撮った分から選ぼうと思います。
まだ掲載していない分でそれなりのを一応は置いてありますがもっとマシなのを何とかしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとわんこ達の写真って難しいですよね・・・  私も3匹の写真で揃ったところなんて撮れないので年賀状の画像選びに困ってしまいます。。昔は家族とペット9匹のイラストを描いて年賀にしていたのですが、今はしんどいので画像の年賀にしています。。。(〃^∇^)o彡☆あはっ!
きゃめ
2007/12/16 11:04
きゃめさん こんばんは
うちも今日から3匹になりましたが揃った写真なんてとてもじゃないけど撮れそうにないですね。
イラストが自分で描けたらどんなにか思い通りの年賀状が出来るかでも描けっこないですから夢のまた夢です。
アルバパパ
2007/12/16 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
木枯らしのなかで ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる