ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/13 雨でした

<<   作成日時 : 2007/12/13 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今4時22分、リードを付けて散歩に出ようとして雨が降っているのに気付き散歩は取りやめにしてパソコンに向かっています。
手を差し出すとやっと判る位の雨でしたがもう一度寝るのも面倒くさくなってこうやって起きていますが無理矢理行かなくて良かったと思わせる程の雨音が今聞こえてきました。
降っているのが判らなかった雨が今激しく降り出してきました。
アルパン達の動きが鈍かった理由がやっと判りましたが彼らにはこんな風に降り出すのが判っていたのでしょう、取りやめても大人しく自分の場所に戻って寝ていました。
昨日夕方から医者へ行く為に昼から有給を取って帰ってきていました。
丁度3時頃だったのですが医者の帰りにそのまま買い物に行こうと言う事になり取りあえずアルパン達を散歩に連れ出しました。
娘も散歩について来るというので一緒に歩き始めたのですが暫く歩いていくと雨が降り出してきました。
娘は用心に傘を持って付いてきたのですが雨脚が少し激しくなってくると濡れるのは嫌だと先に帰ってしまいましたが私達はそのまま歩き続けいつものバス停で待っている人の邪魔にならないところで雨宿りをしながらおやつタイムにしました。
雨宿りをして待っても降り止みそうにないのでアルパン達にこのまま急いで家に帰ろうと促して3人とも濡れそぼって家に帰り着きました。
アルバ、ルパンとも濡れてみすぼらしい毛並みになっていましたが丁度ワンコ用タオルが見あたらなかったのでウェットの簡易シャンプータオルでお腹に付いた泥を拭き取ってやり寒くないように服を着せて置きそのまま車に乗せて家族総出で買い物兼病院へ出掛けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東も朝から雨でした。アルパンちゃんも雨って分かっていたのかな?!お利口さんだわ(^-^)シェリスコは雨が降ろうと槍が降ろうとお散歩に行きたい派!シニアになってもお散歩命です。アルパンちゃんもアルバパパさんも風邪には気をつけてくださいね!
シェリスコまま
2007/12/13 12:52
シェリスコままさん
そちらも雨ですか?うちのは最初から雨だとやっぱり行きたくないようですが途中からなら平気で何時までも歩いてますよ。
シェリスコままさんもインフルエンザ流行ってるそうですから気を付けてくださいね。
アルバパパ
2007/12/13 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/13 雨でした ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる