ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/12

<<   作成日時 : 2007/12/12 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のチーズケーキ、帰ったらクッキーを添えて届いていました。
持って帰った手提げ袋に他に買ったのと一緒にまさかチーズケーキだけ縦にして入れてあれば別ですが膨らみで一目で判るだろうと思いますがレシートと中味を確認しないまま客に渡してしまったのでしょう。
私の分が切り分けられて置いてあったので食後に頂きましたが確かに買って帰ったバナナパフェよりもずっと美味しかったです。
「GRAMERCY NEWYORK」今とても人気のあるスィートショップだそうですが好みの問題ですが全てが美味しいとは言えないように思います。
こだわって言いますがバナナパフェ、スーパーのコーナーで半分以下の価格で売っているのと大差ないように思って食べましたがそういったらカミさんに叱られました。

今日の帰り電車に乗る前ちょっと低糖状態になったようでいつもならブドウ糖補給用に薬局で売っているブドウ糖スティックではなくブドウ糖チョコレートを持ち歩いているのですが生憎鞄を置いて出社していたので何か持っていないかとポケットを捜したら黒糖飴が出て来たのでそれをしゃぶりながら電車を待っていると何とか治まりました。
帰って直ぐにもう少し補給してからと思っても帰りを待ちくたびれているワンコ達が許してくれる訳もなく着替えただけで空腹のまま散歩に突進させられました。
いつものことですがワンコ達と一旦歩き始めるとそんなことは直ぐに忘れてしまいます。
暫く歩き回って家の前まで帰ってきたのでもう良いかなと思っていたらちょっと立ち止まっただけで又違う方へと連れて行かれやっぱり一時間ほど歩かされて帰ってきました。
これだけ食事前に運動しているのですから何を食べても美味しい訳です。

朝の散歩、ちゃんと4時前に出るとまだかと待っている夜の散歩と随分違います。
本当にルパンかと思うほど吐く息の音もしないし、引っぱりもないどころかリードに余裕が有るくらいでずっと歩いていましたが5,6分程歩いたところで遠くからワンコの鳴く声がかすかに聞こえてきたと思ったらアルバが立ち止まりじっと耳を澄ましてから急に踵を返して元来た道を戻り初めとうとう家まで帰ってきて一人中へ入ってしまいました。
仕方ないのでアルバを置いてルパンともう一回散歩のやり直しに出掛けました。
ルパンの好きなように歩かせるとアルバとは全く違う方へ向かって行きます。
一人になっても引っぱりは全然なしで楽な散歩でしたが曇り空から段々と薄雲に代わり星が一つ二つと見えるようになってきました。
暫く歩いていると暑くなってきたのでダウンベストを脱いで腕に通して歩いて来ましたが脱いで歩いても結構今朝は汗ばんで帰ってきました。
おそらくアルバがしているのを見てルパンもやるようになったと思うのですが草むらに入り後ろ足で地面を蹴っている時に「ウー、ウー」と怒ったようなうなり声を出しながら蹴っているのですが何で何に怒っているのか全く見当が付きません。他のワンコもこんな事、ウンチした後によく猫がやっていますが怒ったような声を出して地面を蹴っているのでしょうか?
アルバは蹴っていてもそんな声は出していません。
ルパンとの散歩はやっぱり早いです。5時前にはもう一通り歩いて帰って来てウンチを片付けている頃に時鐘が聞こえてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃の朝五時はまだ暗いですよね、いつもながら感心しています。
後ろ足で地面、家も蹴りますが・・ウーと言ってないと思います。。ルパン君、何故でしょうね?力が入るからかな?
うっちゃんはは
2007/12/12 19:32
うっちゃんははさん お早うございます
段々と夜明けが遅くなってきました。
今朝は雨で散歩が空振りになり仕方がないのでパソコンに向かっていますがワンコ達も諦めが良く大人しく寝ています。
ルパン、どうして地面を蹴りながらうなり声を上げるのか全く見当が付きません。
力を入れる為?とも思えないのですが変な奴です。
アルバパパ
2007/12/13 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/12 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる