ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/11 おやつ命が似てきた?

<<   作成日時 : 2007/12/11 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

休みが続くと目覚ましが鳴ってももう少し、もう少しと身体が直ぐには起きあがろうとしなくなってきます。ほんの10分程ですが起きあがるのに掛かってしまいました。
トイレを済まして着替えを始めるとようやくルパンが声を出し始め玄関の明かりを付けると同時に2頭とも庭へ飛び出していく音が聞こえました。
外は全面の曇り空、全く星も見えないつまらない夜明けですが風もなく歩くのには丁度良い頃合いでした。
これぐらいのタイミングで散歩に出るといつもならハァハァと大きく息をついて歩いているルパンも静かに引っぱりも全くなしで歩いています。
コースを決めるのはアルバ、いつものことですが逆らって無理矢理他の方へ引っぱっていこうとすると時間ばかり掛かるだけ、結局アルバの思い通りの道へしか進めないのでルパン共々逆らうのは止めました。
それでも最近は通り過ぎるだけで喧しく吠えてくるワンコが居る家の方へ行かなくなったので気を遣わないで歩けるようになりました。
アルバは滅多に進む道を変えないのでもう一つ変化がなく歩いていて面白くないのですがアルバの目的はおやつを貰えるところを順番に廻る事、これだけのように思います。
もうちょっと先へ行けば良いのにと思っていても手前にあるバス停のベンチ、此処でおやつを貰えばもう先へ進もうという気は全くありません。次は家へ向かってUターンします。
もう少し先へ行きたいルパンと私は仕方なく家までアルバに付いて行きアルバを置いて今朝もルパンと違う方へ行ってみようと散歩の続きに出掛けたのですが珍しく殆ど脚側状態でゆっくり歩くルパンが連れて行ったのは先程座っておやつタイムをしたばかりのバス停のベンチでした。
通り過ぎて行くのかと思っていたらちゃんとベンチ前に座り込んでおやつを催促していました。
同じ処へ戻ってきておやつの催促、これならアルバと全く変わらないおやつ命のルパンです。
アルバに便乗しているうちにすっかり似てきたのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、深夜から雨が降り出して今も降っているのでお散歩どうしようかと悩んでいます。
ルパン君、お利口ですね、ちゃんとおやつポイントを分かっていてパパさんを誘導するんですね。お散歩とおやつはワンちゃんの楽しみですものね♪
うっちゃんはは
2007/12/11 09:04
うっちゃんははさん お早うございます
やっぱり海に近い方が降り出すのが早いんですね。
散歩中ずっと曇ったままで雨は全く降らなかったですが会社へ出掛けるときにやっとパラパラと顔に掛かる程度にこちらも降ってきましたが傘なしで充分でした。
どっちもおやつ命になってきたようです。
大阪インターでももっと体重増えても良いのではと言われましたし自分でもちょっと制限しすぎたかなと思ったので昨夜から食餌の量を少し増やしてやりました。
アルバパパ
2007/12/11 09:47
おやつほど楽しみなものはないって・・
人(特に女性の スイーツ)と一緒ですよね!
生活に潤いだとアルパンちゃん達もちゃんと 理解してるのかもしれませんね。
ほんとに 可愛いですね!
プリエ
2007/12/11 16:16
プリエさん こんばんは
アルバは普通の食事はゆっくりと噛み締めるように食べるのにおやつとなったらヨダレをたらたら垂らして私のズボンもヨダレだらけ、早くくれと手は伸びてくるし身体全体で絡んできます。
全く違うワンコのようになってますよ。
アルバパパ
2007/12/11 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/11 おやつ命が似てきた? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる