ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/09 久し振りのお出掛け

<<   作成日時 : 2007/12/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝になってから急にOKが出て行くことになった大阪インター、2週間ぶっ続けで休みがなくアルパン達、特にルパンが汚たない上に今朝の散歩中バス停側の茂みに近づいたアルバが急に飛び降りてうずくまってしまいどうしたのかとしきりに気にしている下腹部を探ってみると甘い香りの食べさしキャンディがコートにくっついてくしゃくしゃになったアルバ共々急遽早朝シャンプーをしてまだ乾かないまま車に乗せて高速を飛ばして南港まで走りました。
最近遠出することもなく、仲間のセター達と遊ぶ機会もなかったので誰彼なしに会えたらいいなと思いながら出掛けたのでした。
アイリッシュの開始時刻が9時と早かったので競技にはとても間に合いませんでしたが混雑していた駐車場へも横の進入路から一信号で潜り込む事が出来たのと高速を飛ばした事で思ったより早く家から3〜40分程で会場へ到着出来ました。
かなりの人出の上2頭連れなので写真も思うように撮れませんでした。
最初に出会ったのがユキちゃんとお母さんにもちろんサンちゃん、次に唯一写真を撮る事が出来たレディちゃん、ワンコなしで暫く立ち話をしたお久しぶりのアーティママさん、それにキー・那智ママさんと浜田さんが居ないかと捜して歩いた時に近づけなくて声は掛けずじまいでしたが遠くに見かけたてんてんさん他お名前の判らない沢山のセター飼いの方達でした。
画像
トップの毛を真ん中分けしているレディちゃんです。
もう少しゆっくり出店など見たかったのですが生憎家内に3時までに帰ってこいと厳命されていたので11時頃に会場を出てここまで来たのだから久し振りに広い所で走らせてやろうと「海ふれ」に向かいました。
駐車場に近づくと今日は自転車競技会が開かれているようで関係者の車と競技の準備中の人で入り口右の海側広場は一杯でした。
車を止めて広場に入っていくと広場も競技のコースが設定されていて入っていく事が出来なかったので仕方なくドッグランへと向かいましたがドッグランの手前に競技会本部が設置されていてそこも自転車と人を避けながら歩かないと行けませんでした。
ドッグランに着くと珍しくアルバも嫌がらずに中に入り大きな子は居ませんでしたが先に入って遊んでいる子達と本当に珍しく追いかけ合ったりして走り回っていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

余り時間がなかったのとドッグランだけで草地広場を歩き回る事が出来なかったので程々に車に引き返して持ってきていた少しだけの食事とサンプルに貰った馬肉を生食用に加工したものとドライフードをほんの一掴みだけトッピングして食べさせてやり落ち着いてからゆっくりと車を出しました。
予定より少し早い目に家に帰りましたが早朝からのシャンプーと大勢の中を歩いてきてやはり疲れたのか早々にアルパンとも爆睡していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん来てたんですか〜〜
私は濱田さんの隣のパドックにいたんですよ
来られるのがわかってたらお話したかったです〜 濱田さんとも久しぶりにお話しました
たくさんのアイリッシュファミリーに囲まれて羨ましい光景でしたよ。。。アイリッシュみたら飼いたくなりますよね・・・
きゃめ
2007/12/10 11:41
アルバパパさん、こられてたんですね〜!
ゆきちゃんとゆきちゃんのお母様、サンちゃんの近くで
ショーの見学してたんですよ。
パドックにもいて、浜田さんとファミリーの方々とお話してたので、
タイミングがよければお会いできたかもしれなかったのに残念ですね。
帰りには海ふれにいかず、平城京で遊んで帰りました。
めぐ
2007/12/10 15:20
昨日は立ち話でしたけど、ルパンくん、凄く立派になってて驚きました〜。

ワタシもフラットが9:00からだったし、ISもちゃんと観戦できませんでした(T_T)
帰りは、アルパンを遊ばせて帰ったんですね♪
とっても楽しそうですよね。
キー那智
2007/12/10 19:48
きゃめさん こんばんは
朝にやっとOKが出たのでそれから汚いルパンとキャンディで汚れたアルバの2頭をシャンプーして生乾きのまま車に押し込んで会場へ向かったのですが出たのが9時少し前で着いたのが9時半過ぎ、もうISは終わっていてパドック近くでアーティママさんと話し込んでからパドックを覗いてもてんてんさんの姿が遠くに見えただけで近づいて行けそうにないので寄らずに海ふれで遊んで帰りました。
2週間休みがなかったのでアルパン達のシャンプーが出来なく遅くなったんですがこんなチャンスしか会えない方にお会いしたくて出掛けたんですが残念でした。
アルバパパ
2007/12/10 22:08
めぐさん こんばんは
出掛けるのが遅くなってしまい皆さんとお会い出来ず残念でした。
海ふれはここまで来たのだからと何時も帰りに寄って遊んで帰るんですが昨日は行かなかった方が良かったです。殆ど自転車競技に占領されてドッグランだけでしか遊べませんでしたから。
アルバパパ
2007/12/10 22:12
キー那智さん こんばんは
海ふれはせっかくここまで来たんだからと必ずここに来た時は寄って遊んで帰るんですが昨日はドッグランまで歩くのもやっとの感じで行かない方が良かったです。
何時も入らないと嫌がって近づかないアルバが珍しく自分から中に入り色んな子と遊んでましたからそれなりに楽しんできましたが広場を自由に出来なくて残念でした。
アルバパパ
2007/12/10 22:16
写真アップどうもありがとうございます!
私は初めてショーを見に行って感動しました。
色々たくさんの勉強になりましたが、一番うれしかったのがたくさんのアイリッシュに会えたことです!
我が家は豊中なのですが、日頃アイリッシュに会ったことが無くショーにつれて来ている色々なアイリッシュに会っているレディーを見ているのが嬉しくて嬉しくて・・・
ルパン君のパパさんのHPも会う前に観てたりしてたので、不思議な気持ちになりました(笑)
また次回に会えることを楽しみにしております!
時間が合えば、浜田さんファミリーのオフ会にも参加してみたいと思います。
次回会うまでにはトップのボサボサ頭はカットしておきます(笑)
雅ちゃんママにボサボサだと怒られちゃいました(笑)
ではでは(笑)
レディーパパです(笑)
2007/12/24 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/09 久し振りのお出掛け ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる