ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/01 偶然隣同士に

<<   作成日時 : 2007/12/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

余り待たせたりしなかった朝は引っ張らずに歩いてくれます。
いつもなら休みのはずの土曜日ですが今日、明日とお正月にするバイトの研修で平日と変わらない一日になりますが少し時間に余裕が有ったので散歩に出掛けるのがいつもより遅い5時頃になりました。
丁度時鐘が聞こえ始めてから歩き始めたのですが遅かった割に怒りもせずにいつもの道を飽きもしないで歩いてきました。
バス停が見える所までやってくると土曜出勤なら乗っているはずの一番バスが出ていくのが見えましたがそのままおやつタイムにしようと近づいて行くと早朝からボランティアでバス停の周辺を清掃しておられるグループが静かに作業されていたので邪魔になってはいけないとアルパン達をせかしてバス停周辺から離れた所まで歩いてからおやつタイムにしました。
アルバも十分におやつをやると素直に歩き始めるのですが余り増やしていくと段々とエスカレートしそうな気がするのとご飯を食べずに好きなおやつばっかり食べてという気がするので増やさないようにすると固まって動かなくなり又アルバをそこに残してルパンと歩き始め後を追っかけてくるのを待つパターンになってしまいます。
ここ2,3日そうやってルパンと歩き始めるとアルバもリードを首に引っかけられたまま直ぐに追いすがってくるようになりました。
じっとしてなかなかやって来ない時もありますがやっぱり置いて行かれるのは嫌なんでしょう。

今日の研修でたまたま席が隣同士になった方が大のワンコ好き、しかも20頭も自宅で飼われている事を知りよく聞いてみると放棄犬の保護や預かりをされていると聞きました。
どうやら小さいワンコが多いようですが中にはGRや秋田犬等大きなワンコもいるのでご夫婦二人とも大の犬好きとしてもその世話だけで大変さが想像出来ます。
お互いHPやブログのURLを交換してきましたが覗いてみると奥さんがメインにHPを管理されているようですがなるほど「うちの犬」として紹介されているのを見るとずらっとチワワちゃんが一杯登場していました。
広島の時も沢山のワンコ達を引き受けられたそうです。
セター達と違い小さな可愛いワンコ達の写真やしっぽママさんの愛情こもったブログ、URLを載せておきます。
http://www2.ocn.ne.jp/~f-tails/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見しました。

いろんなこと考えさせられますね・・・・
ビビアンちゃん 
優しい方に 巡り合えて 後半は 愛情たっぷり 可愛がられて ほんとに 良かったです。
ビビアンちゃんの血を引く その子に
めぐり合えること 祈っております。
プリエ
2007/12/02 22:57
プリエさん お早うございます
世の中色んな飼い主が居ますが最初どんなきっかけで犬を飼うことになっても犬は飼い主を頼りにするしかありません。
命あるものではなく使い捨ての道具のような扱いをする人が動物を簡単に飼えないような法律は出来ないのかと何時も思います。
アルバパパ
2007/12/03 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/01 偶然隣同士に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる