ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/04 日当500円也

<<   作成日時 : 2007/11/04 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日家内に500円手渡され今朝7時出発で橿原市に有る奈良県運転免許センターまでの送り迎えを仰せつけられました。
7時出発なのでゆっくりとアルパン達の散歩をしている訳にいかないので5時過ぎに散歩へ出掛けましたが今朝はアルパン以外にもう一人どうしても眠れないという娘が引っ付いて来ました。
「どの位歩くの?」と聞くので約一時間ぐらいというと黙って付いて歩いていましたが別にワンコを引いてくれる訳でもなし、こっちが止まれば娘も止まって待ってくれますがただそれだけ眺めているだけで何も手助けはしてくれません。
珍しくルパンも引っ張り歩きじゃなくて普通のペースで歩いていたので娘も楽に付いてきていましたが一番遠いコース、昨日と同じ西の京・大池まで歩いてそこから何時ものバス停まで約一時間近くで一回りする中で今朝の夜明けは昨日よりも鮮やかな色に雲が染まり見事な見応えのあるもので娘も素直に綺麗だと感動していました。
帰ってから家内が用意出来るのを待って出掛けましたが娘も一緒に来るのかなと思っていたら散歩が良かったのか寝ていたので付いてくるのはアルパン達だけになりました。
免許センターも日曜日はかなりの人が更新にやってくるので朝早くから手続きの説明や受付が行われていて「優良運転者」は一時間程で新しい免許証を交付されて帰る事が出来ます。
家内が免許証を貰うまでの間この近くを散歩しようとアルパン達と出掛けました。
画像
広い駐車所も散歩に出掛ける頃は訪れる人の車で一杯になっていました。
このセンターへは何回も来ているのですが周囲を歩いた事がなく全くの地理不案内なんですが迷いながら歩くのも面白くまた興味深い発見などもあり楽しいものです。
良い天気でしたが日向でも暑くはなくルパンの息づかいも静かなものでしたし日影に入れば涼しいくらいで知らない土地を歩いて約束の9時を少し廻ってセンターまで帰ってきました。
ココの最寄りの駅は近鉄電車の「新ノ口駅」、駅までは歩きなら結構ありセンターより東の方には畑や緑が多そうだったので東へ歩くと旧村内と思えるような大きな旧家や神社とパンジーや他の花苗をポットで育てているハウスが沢山あり大きな出荷センターや植木さんも有りました。
画像
画像

少し歩くと有った植木屋さんですが家内に話すと見に行きたいというので帰りしなに寄って見ました。「耳成小学校」の前に有る「花音」というお店です。
画像

車の窓を開けてアルパン達を残して綺麗な花の写真を撮ってきました。
例のごとく不勉強で全く花の名前を知らないので単に綺麗な花を撮ってきたとしか書けませんが店員さんも店を開けたばかりで忙しそうにしており買いもしないのに花の名前ばかり聞けませんでした。
画像
次はよく知っています。昨日もカミさんに頼まれてネットで30ポット入りのを注文させられました。
画像
画像
画像
画像
画像
このポットマム全部付いてる価格の半額だというので一番左奥の赤茶色のを奥さん買って帰りました。
次のこれは何という花なんでしょうか?
画像
画像
2枚目は咲いた跡のように見えますが?
画像

うちの奥さん、安いといってこれだけ買って帰りました。
画像
シクラメンばかりですが奥さんシクラメンがとても好きで花が終わっても処分せずに大事に置いておき何年も花を咲かせています。
もう何年も花を見せてくれている玄関横のガーデンシクラメンです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日当、500円だったのですか〜!
なかなかお茶目な奥様で、いいですね♪
今がお花の植え替え時期なので、私も毎日お花屋さんに行きたいと思いながらまだ行ってません。
綺麗なお花の写真見ていたらますますお花屋さんに行きたくなりました。
シクラメン上手に育てられて、やはりお花も手間と愛情が必要なのですね。見習わなくては!
うっちゃんはは
2007/11/04 19:57
うっちゃんははさん こんばんは
先日のアルバ、家内の邪魔しないで見てましたが今までさんざん植える度に引き抜かれたり、花が咲いたら囓られたりとやられてましたから今度はどうなんでしょうか?無駄な努力に終わらなければいいですが。
シクラメンだけは自信が有ると言ってますよ、うちの奥さん。でもずっと放って置いても咲くようですよシクラメンは。
アルバパパ
2007/11/04 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/04 日当500円也 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる