ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/30 

<<   作成日時 : 2007/11/30 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アルバはやっぱり雨が嫌なのでしょうか今朝は張り切って散歩に出掛け、おまけに一番時間が掛かる西の京方面へ連れて行こうとしましたがちょっと時間が掛かりすぎるので程々の処で道を変えてもう少し短くなる方へ導きました。
昨夜もしっかり引っぱってルパンに負けないように歩いていましたから時々散歩に行かないのは単なる気分の問題ではと思います。
性格の違いが一番よく判るのは食事の時だと思います。
ルパンは散歩から帰って暫くすると必ず顔を見て吠えだし催促しますがアルバは感心がないように自分のソファに座ったまま眺めています。
ルパンの食べるスピードは以前「サスずんさん」がブログで何回か動画で紹介していた4頭での食べ比べにもしルパンが参加していたら間違いなく一番になるだろうと言うほどです。
比べてアルバは呼んでもなかなか来ない上に食べ始めてもゆっくりしゃんとした食べ方で一口一口味わって食べているようなのでルパンの何倍も時間が掛かります。
ルパンはその横をウロウロしながらアルバが残すのを貰おうとじっと待っています。
時々食べてる途中で不審者に気付くのか番犬のお仕事をする為に飛び出していきますが帰ってくるまでルパンはじっとアルバのボウルを見つめたままでいます。
帰ってきたアルバも早く食べろと言うと又食べ始めるのですがこんな時は食べ残すことが多く待っているルパンの口先までボウルを持って行ってやっても直ぐには食べようとしません。
アルバが良いよと合図する訳では有りませんがもう食べないと判るまで決して口を付けようとしないルパンですが食べ始めてから又アルバが食べようとするとサッと離れて譲りますから偉い奴だと思います。
先日久し振りに撮った動画をmixiにUPしましたが画像が粗すぎて見にくいのでこちらに再度掲載します。
相変わらず庭で暴れ回るアルバとルパンですがもうすぐイルミネーションを点灯しようと思っている大事なもみの木の根元を掘り起こす奴、シャンプーしたところなのになんて言うことをしてくれるのか考え無しのワンコ達です。


ムービーキャスターの画像随分粗くなりましたね元の画像はもっと滑らかなので残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動画、いいですね!アルバちゃんとルパン君仲良く遊ぶのですね♪
根元ホリホリの姿も可愛くて笑ってしまいました。
動くたびに艶々コートなのはシャンプーの直後だったのですね。。
うっちゃんはは
2007/11/30 19:29
うっちゃんははさん こんばんは
根元掘り掘りが家内の頭痛の種です。
クリスマスを前にもみの木が枯れてしまったらと心配しています。
せっかくシャンプーしてもあんなに土を被ればどうしようもないですが固い地面よりワンコの足には軟らかい土の方が良いと思ってリビングが土だらけになるのも我慢してます。
アルバパパ
2007/11/30 23:41
アルバちゃんのお散歩拒否はやっぱ気まぐれでしょうね〜
こんなに元気にルパン君と遊ぶんですもの^^
もみの木の周りに30〜40cmのラティスなどでカバーするといいのではないでしょうか。

ご飯の時にソファーに座ったままなのはエルも同じです^^
食べ方もお上品なんですけどね。。。
エルママ
2007/12/01 07:32
エルママさん お早うございます
年と共に頑固で気ままになってきました。
今朝は何時もより多く歩いてきましたけど本当にその日の気分次第のようです。
ご飯の食べ方は上品というのかゆっくり味わって食べてますがおやつの時は必死で食らいついてくるんですよ、この落差は一体なんでしょうか?
アルバパパ
2007/12/01 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/30  ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる