ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理不能ですって

<<   作成日時 : 2007/11/29 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

23日の朝アルパン達のシャンプーをした時にはリビングが暑くなるくらいにエアコンが廻っていたのですがその夕方から動かなくなり昨日修理に来て貰いましたがどうやらモーターから油が漏れだしていてモーターは修理不能と言うことだそうで交換するのには10万円前後掛かるそうです。
冬場だけなら石油ストーブとか他に有る暖房器具で安く上げる方法は有りますが夏エアコン無しではワンコ達も過ごせないですからモーターの交換ではなく買い換えるしか無さそうで14〜16畳用のエアコンは20万円程もちろん分割ですがそれでも辛い出費になりそうです。
冷蔵庫や洗濯機の方が先だと思っていたのに昨年8月に修理して当分は大丈夫と思っていたエアコンが先に買い換えになるなんて冷蔵庫や洗濯機の買い換えは当分先の話になりそうです。
暫く暖かい日が続いていますが急な寒さがやってきたら電気ストーブしかリビングにはないので過ごせそうにありませんから週末家に居なくて買いに行けない為明日の午後半日有休を取って電気屋さんに行ってきます。
4月の定年退職までに20日程残っている有給休暇を消化しようと仕事の予定を見て毎月、週に1日か2日有休を取っていこうと考えています。
段々と残り期間が少なくなってきました。
60歳で一旦退職してからの嘱託は会社との話し合いになるそうですがおそらく残らないようになると思いますので時期を見て次のもう暫く働く先を捜そうと思っていますが取りあえず一番手軽で中高年の需要が多い警備員の仕事を経験してみようとこのお正月通しのバイトを見つけてきました。
それ程遠くない有名な神社の交通整理と通行人の誘導が仕事の内容です。
このバイト、研修が必要だそうでその為に今週と来週末の土・日がつぶれてしまいました。
もうこの年ですからお正月だからといって遊び回ることもないですがアルパン達とゆっくりした休暇を取ってやることが出来なくなりそれだけが残念に思っています。
でも暖かくなったら毎日ゆっくり相手をして過ごすことになるかもしれませんからその時までもう少し待って貰います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よく使う電化製品が故障すると辛いですよね。
でも今のエアコンは省エネになっていて新しいのに変えたら電気代がお安くなったとよく聞きます。家のも古いので毎年、今年は大丈夫か・・と思いながら使っています。
うっちゃんはは
2007/11/30 01:39
うっちゃんははさん お早うございます
去年の夏に動かなくなったので基盤を交換するのに3万円ほど掛かって修理したのに一年しか持たないなんて情けないです。
今日午後休みを取って買いに行ってきます。
albapapa
2007/11/30 08:03
アルバパパさん、こんにちは!
シーシーにお祝いのメッセージ
ありがとうございました!
と、エアコンが壊れると
辛いですよね(-_-;)
ワンコの事を考えると尚更!
うちもよく壊れるんです。
こっちは本体より室外機?
海が近いせいか室外機が
潮ですぐダメになるんですよ(T_T)


ぴーちゃん
2007/11/30 17:41
ぴーちゃんさん こんばんは
エアコンが壊れるとメインの暖房器具が無くなるので今日家族総出で電気店を3軒程廻って買ってきました。
リビングなので大きなのが要るので大変な出費になり頭が痛いです。
去年夏に故障した時は室外機の中でトカゲが感電死していたのが原因でした。
アルバパパ
2007/11/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
修理不能ですって ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる