ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/19 晩秋?

<<   作成日時 : 2007/11/19 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

11時前に家を出て途中義母への届け物や昼食、ついでにワンコ達用の朝兼昼食も買いにイオンへ寄ってから163号線をひたすら甲賀市へ向かいました。
途中で見る景色は紅葉も中途半端なままで空は重く時折冷たい小雨が舞っていました。
どうやら今年は初秋も晩秋も無くて一足飛びに冬がやってきそうな感じに思えてきました。
伊賀上野を過ぎて阿山に近づくと163号線を走る時には以前から時折寄り道する道の駅「阿山」でトイレ休憩をしようか、今日はトイレだけにしておこうなと言っていたのになかなか帰ってこないうちのカミさん、帰ってきたかと思えばちゃんと何か買ってきて開口一番曰く「揚げたての天ぷらが美味しそうだったから買ってきた、此処でお昼にしよう」だそうでイオンで買った昼食の弁当を二人で分けて食べ始めましたがやっぱりその前にとアルパン達には「減塩煮干し」とポールウィンナーをそれぞれ食べさせてからアルパン達の視線と大口をそばに感じながらゆっくりと頂きました。
暖かい車の中から眺める店先ではJA主催の催しが開催されており丁度餅つきが始まり集まった人達が突き立て餅を買っていましたが冷たい風と時折舞う小雨が寒そうでした。
義母が入所している特養に着いて家内が義母に面会している間にアルパンを連れて散歩に出掛けました。
特養の前に甲賀市の大きな公園「鹿深の森」が有り此処も今日は「甲賀もちまつり」と銘打った催しを開催しており沢山の人達が集まっているようでしたが此処は犬連れが禁止で覗く事も出来ないので遠くからその様子を一枚撮っておきました。
画像
かなり広い草の斜面や広場があるのに残念ながらワンコ達を走らせてやれないのでこういう処にはこちらからも近寄らないように決めましたが周辺にも散歩に丁度良い道が一杯有ります。
画像
画像
すごい風が吹いているのが判って貰えるでしょうか?上手に写真で撮りきれなくて判って貰えないかもしれませんが冬を思わせる冷たい風が始終吹きまくっていました。
画像
アルバのお尻辺り少し白くなっている所があります。
怪我などではなく此処だけ毛が抜けて禿げてきているようでどうやらこうなったのはほんのこの2,3日事だと思われます。
原因にも心当たりがあります。おそらくここしばらく散歩中におやつを欲しいといって動かなくなったり、こっちへ行きたくないと言って固まったりするのでリードを放り投げて勝手にしろと言って置き去りにしてルパンとさっさと歩いて行ってるのがストレスになってこうなったのではと思えるのです。
とにかくナイーブなお年頃のお嬢さんですから感受性も高いのでしょう。
でもこうでもしないと全く頑固に動こうとしないので仕方が有りません。
紅葉の秋を通り越して冬景色(雪ではなく寒々しいという意味の)を思わせる家内の実家近くの風景とうちのワンズですがアルバはカメラを向けると必ず私の元へ寄ってくるのでまともな写真は有りません。
画像
画像
画像
画像
風が強くてカメラのレンズキャップが舞っている様子が写っていますが面白い表情のルパンとその後ろで風になびくススキの穂が判ってもらえるでしょうか?
画像
画像
2枚目になりますがまともな顔のルパン、本当に2枚目だと飼い主は一人思っています。
終わりに寒々しい風景を載せておきます。
画像
画像
画像
画像

1時間程初めて歩く所でしたがたっぷり堪能したのか帰りのアルパン達、車内で爆睡しての帰宅で腹が減ったと帰る早々叫いていましたが散歩に行こうとは言いませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の風景ってアイリッシュよく似合いますよね落ち葉とかのところで遊ぶ姿もばっちりなんですよね・・・もうすすきも・・・秋ですね〜〜♪  ところで、太腿のはげはアイリッシュって出来易いんですよ・・・アンダーコートがないから薄いでしょ、、、そこに体重がかかるとどうしてもそうなるんですよね   家の子達もなってますよ、、、キャメルでもお布団重ねて寝ててもなったりして・・・ショーに出ている時は苦労しました。。。
きゃめ
2007/11/19 18:45
きゃめさん こんばんは
ルパンは浜田さんとこから来た時に瘡蓋の様になってこんな風に禿げていたんですがアルバは今までなったことがなく初めてなんです。
ちょっといじめが過ぎたかなと反省の材料になってたんです。
此処では草ボウボウの川筋をずっと歩いたんですが不思議と草の種が付かなくてこんな所も有るんだなと感心しながら歩いてました。
アルバパパ
2007/11/19 19:14
ルパン君、すっかりスヌードに慣れちゃったみたいですね。
まるで、ルパン君が女の子でアルバちゃんが男の子みたい。

お義母様のところへは、よくいらっしゃるようですね。
お義母様も幸せですね。

Mie
2007/11/19 22:54
Mieさん お早うございます
アルバは耳の毛が短く毛質もサラッとしてるので草の種も付かないようなのでそのままにしてます。
スヌードしても嫌がって直ぐに外してくれと言うのもあります。その点ルパンは慣れてきたようでこちらも見慣れてきました。
義母の処へは月一回しか行ってないんですよ。それも入所費用の支払いを兼ねてですがそれでも行けばやっぱり喜んでくれます。
アルバパパ
2007/11/20 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/19 晩秋? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる