ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/18

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起きだしてトイレに行くと風がビュービューと吹いている音が聞こえてきました。
休みだからといって遅く起きると昨日のように2時間もずっと引っ張られることになり毎日そんなでは身体が持ちませんから5時過ぎにビュービューと吹く風の中を散歩に連れ出しました。
空一面厚い雲に覆われて強い風が吹いていましたがちっとも寒くなくて帰ってダウンベストが暑く感じられる気温でした。
今日は家内の実家へ行くつもりでしたので余り長い散歩にしないつもりでいましたがアルバがいつものように置いてけぼりを何回も繰り返しながらも日頃行かない方まで歩き続けて最後に里山の方まで行こうとするのでおやつでつって無理矢理帰ろうとしているところで一ヶ月ぶり程にロットワイラーのウラちゃんと小さなMIXの女の子ちゃんを連れたメグたんさんに出逢いました。
ドーベルのメグちゃんが亡くなったと聞いて以来の再会です。
お会いした感じはかなり落ち着かれているようでしたが私と同じくそんな簡単に吹っ切れる訳も無いですが残ったウラちゃん達と元気に散歩を続けられているようで安心しました。
高架下の「勝手にドッグラン」も下草がボーボーだそうで草刈りが済むまで走るのは無理だそうでそういえば通りかかっても誰も入っているのを見かけませんでした。
6時を少し廻って幾分明るくなってきていましたがメグたんさんは今朝の強風避けに完全武装の出で立ち、グランドコートに身を包み額にLEDのヘッドランプ、2頭引きならではの格好ですが両手が自由に使えるので暗い道を散歩するなら必需品と言っても良いでしょう。
私はユニクロで買った790円の長袖シャツに半額以下になっていたのをイオンで買ったダウンベストを着ただけでしかも暑かったので前は閉めずに歩いていました。
暫く立ち話をしてから又の再会を楽しみにと言って別れて家の方へ向かいました。
帰りに何時も寄る公園に入り今日は遠出の為朝の食餌を普通通りやると吐いてしまうかもしれないので控える為におやつを此処で多めにやっておきました。
多めにやってもまだ欲しいと居直るアルバですが勝手にしろとリードを離してルパンと歩き始めると今回は自分でリードを咥えて直ぐに飛んできました。
段々と反応が早くなってきましたがやはり置いて行かれるのは嫌なようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/18 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる