ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/16 

<<   作成日時 : 2007/11/16 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

目覚ましを止めてちょっとしてから起きるとそのちょっとが30分程になってました。
慌てて起き出してトイレを済まし帰ってから時間が無くなると困るので取りあえずコンタクトを嵌めてから靴を履いているとアルパン達も庭に飛び出していく音が聞こえました。
4時半です。
こんな日に限って気ままなアルバ、滅多に行かない一番遠いコースへ歩いていきます。
もう始発バスは諦めていますが遅くなりすぎて立っていくのは嫌だからとちょっとコースを途中で無理矢理変えさせて15分程短くなる道を歩かせました。
仕事が忙しく昨日も走り回っていたので途中おやつを買ってやることが出来なくてアルバが止まる度にゴメンね、今日ちゃんと買ってくるからねと言って座り込む度にその場に置き去りにしてルパンと先に行っていましたがその都度直ぐに追っかけて来ていたのに最後に寄った何時もおやつタイムをしている公園のベンチに立ったアルバ、動かないので同じ様に置き去りにしてルパンと公園を出て道を歩き出しても一向に走ってくる気配がないので少し戻って様子を見るとまだしゃんとベンチに立ったままでした。
放っておこうと思っていたらその前から何回もアルバの方を振り返りながら歩いていたルパンが公園へ戻ろうと引っぱるので仕方なく戻っていくとやっとアルバもベンチから飛び降りて走ってきました。
放って置いたと私に怒るアルバに心配していたルパンがアルバに絡んでいき朝早くから私の廻りを2頭で絡みながら走り回っていました。
これまでルパンをこんな風に置いて行ったことはないのですがもし逆だったらアルバはルパンを心配して振り返りながら歩いたり、来ないからと迎えに行こうとしたりするのでしょうか?
早朝で誰も出くわす心配がなかったらやってみても良いのですが何処にも行かないと判っているアルバだから置き去りにしたり出来ることなのでルパンなら反対方向へ走っていったり寄り道ばかりして戻ってこないとかになりそうな気がするので試してみる気はありませんがアルバもルパンと同じ様にするのでしょうか?牡と牝の違いが表れるのかルパンが特別優しいせいなのかはたしてどうなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃんとルパンちゃんがもし
逆だったら? どうなるでしょうね。

パパさんがお優しいので
男同士 気持ちが解り合えるのではないですか?
プリエ
2007/11/16 20:28
プリエさん こんばんは
やっぱり男は人間でも犬でも基本的に優しいんだと思いますが如何です?
アルバパパ
2007/11/16 23:58
パパさん、この間ワンコ友達とも話したことがあって、やはり男の子の犬の方は素直で優しいって言ってたんですよ。
女の子は複数になるともっと関係が複雑になるようです。
うっちゃんはは
2007/11/17 20:31
うっちゃんははさん 
家内が自分の体調に自信が持てなくてまだ保留状態なんですが今度迎える予定の保護犬ビーグル君は男の子だから大丈夫だと思ったからなんです。
ルパンは喜ぶでしょうが女の子ならアルバと揉めそうな心配が有りました。
アルバパパ
2007/11/18 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/16  ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる