ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/13

<<   作成日時 : 2007/11/13 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い季節風が吹いておまけに霧雨が舞っていた今朝の奈良ですが昨日は北陸自動車道も積雪で一部通行止めという交通情報も流れていました。
秋を通り越して一辺に冬がやってきそうです。
今週末から週明けに掛けて朝の気温が奈良も3度近くまで下がるそうで早朝の散歩も身が引き締まった状態で歩く日が又やってきました。
今朝はアルバも何回も勝手にしろと放って置かれながらも必死で付いてきて一時間ちょっと散歩してきました。
日曜日におやつの買いだめを忘れたので手持ちが少なくアルバが止まる度にやっていたらとても週末まで持たないので言い聞かせて一個か二個で我慢させています。
今朝も公園の石のベンチに座って動かなくなったのでリードを首に絡ませてルパンと一緒に公園を出て行き離れてから見ているとベンチから降りて歩き始めたのでルパンと行こうかと向きを変えて歩き始めてもリードに付けてある金具の音がしないのでひょっと振り返って公園の方を見てもアルバの姿が見えないので あれ?何処へ行った?と戻っていくと公園の端の方からひょこひょこと出てきました。何か気になる臭いがあったみたいでルパンも一生懸命嗅いでいたのでやめろと言って止めさせた同じ場所に寄り道して臭いを嗅いでいたようです。
それでも置いて行かれることが嫌なようで直ぐに追いかけてくるようになりました。
我が儘言って違う方向やおやつをくれないと動かないと言ったときにはどんどんこの手で行こうと思います。但し日中や夜でも人の多いときには危なくて(アルバが心配で)出来ません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通勤途中に会うバーニーズの2頭も
ちょうどアルパンちゃんみたいで
1頭は飼い主さんに寄り添って離れないのですが もう1頭は 寄り道大好き(人通りの多い道路なのに ノーリード!) 後方から慌てて 追いつくといった 展開で つい笑ってしまいます。

パパさんも ルパンちゃんもアルバちゃんを
あたたかく見守ってるのには いつも感心してるんですよ〜。
プリエ
2007/11/13 17:15
プリエさん
近所にバーニーズが一頭引っ越してきたんですが相性が最悪に悪く近くを通るだけでルパンは毛を逆立てて興奮して歩いています。
両方ともわざと側を通って行こうとしているようですから困った奴らです。
アルバを置き放なしに出来るのも早朝で誰も居ないからですが最初は置いて行ったと怒ってましたが今は追いつくだけで怒らなくなりました。
アルバパパ
2007/11/13 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/13 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる