ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/08

<<   作成日時 : 2007/11/09 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夜8時半頃はわんこの散歩も多いですがグループや夫婦に親子と色んな組み合わせでウォーキングされている方々と出逢います。
昨晩も道路を横断して反対側へ渡った時にすれ違ったお母さんと娘さんの二人組がアルパン達の方を何回も振り向いているのに気が付きましたがそのまま違う方向へと散歩を続けました。
ずっと廻ってアルバが何時もベンチに座っておやつをせがむ公園へ入っていくと何処か上の方から声がしてくるので何処からかなと見上げると入り口近くにある「ジャングルジム」の天辺に先程の二人組さんが乗っかっていました。
そばを通って公園の中へ入っていくと上から「このワンちゃんは何という犬種ですか?」と聞いてこられたので「アイリッシュセター」と言うんですよと言うと「セッター」と娘さん(20才は越えてると思うが少し丸顔ですこぶる可愛い)が言うので「いや、セッターじゃなくセターなんです」とこだわって言ってしまいましたがジャングルジムから一人降りてきて触っても良いですかと言う前にうちの連中が娘さんに甘えに行ってました。
アルバもルパンも交互に身体中抱きつくように撫でられて大喜びで日頃散歩中に出逢う人は全く無視するくせにやはり犬好きの人はよく判るんですね、喜び方が違います。
この娘が犬を飼いたいと言うんですが家にはネコが3匹居るので飼えないんですと言われるので「大丈夫ですよ、ワンコと一緒に何匹も猫を飼っている友達も居るし、ネコと一緒に寝てるワンコも居ますよ。小さい時から一緒だと問題ないと思いますよ」とそんな話をしながら人見知りするうちの連中が初対面でこんなに甘えるのですからこの人達に飼われる動物は幸せだなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃんって、犬好きな人をよく知っていますよね、それに若いお姉さんだともっと嬉しいみたいではないですか?
里親募集の「デール君」もこのお嬢さんのような優しい方が現れるように・・心から願っています。
うっちゃんはは
2007/11/09 19:34
うっちゃんははさん こんばんは
よく知ってますね、犬好きな人と苦手な人直ぐに判るようです。すごい甘え方でしたし、このお姉さんも見てて本当に犬が好きなんだと判るし自分のワンコをこんな風に可愛がってくれると嬉しいですね。
明日高槻で有る「動物愛護フェスタ」へ行ってこようと思ってます。
デール君を保護している団体も参加していますし他にも知り合いの団体が出ているので行ってきます。
アルバパパ
2007/11/09 23:14
若いお嬢さんに なでなでされ最高の気分だったでしょうね!
久しぶりに アルパンちゃん達の写真をじっくりと 拝見しました!いくら見ても 飽きません。2頭引きの散歩 夢です。
 
今日はマロンの1周期です。
今でも 体温、感触、 においがはっきりと
思い出されます。
プリエ
2007/11/10 10:30
プリエさん こんばんは
一年なんてあっという間に過ぎていきますね。
可愛い子供ですからそんなに簡単に忘れられません。今日久し振りにビーグルちゃんを触ってきましたがやっぱりキャシーと同じ手触りでした。
アルパン達も色んな人に触られていましたがあのお姉さん程に喜んだのは一人も居ませんでした。
アルバパパ
2007/11/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/08 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる