ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー

<<   作成日時 : 2006/07/24 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週当たりから耳や身体のあちこちを掻き出し、目やにもちょっと酷くなったので掛かり付けの獣医さんに週末診察して貰いました。
「アレルギー」だそうです。
以前から記事にしているように軟便状態がさつまいもを食べさせた明くる日は調子が良く、色も濃く、しっかりしたのをしてくれますが、どうも続きません。
やはり医者の言うとおりフードなのかなと考え試しに一袋ずつ、1sから3s位をネットで取り寄せたりして与えていました。
第一条件に小麦を使用していないこと。
第二条件に肉等はグレードA以上を使用していること。
第三に化学保存料を一切使用していないこと。
他、輸入の場合、運搬状況を考慮して対応していること等を絶対購入条件として選びました。
でも1sや3sぐらいではルパンだけに与えて試しても結果が出るのには少なすぎ取り寄せた内のどれかを一つ選んで最低一ヶ月程度試して結果を見ようと考えていた時にネットで偶然又違うフードを見つけました。
消化吸収が97%ととてもよくその為与える量も体重の1%でよく、しかも他の缶フードなどをトッピングせずにこのフードだけを食べさせるようにというフードを見つけました。
しかもキャンペーンで7月中は初回購入のみ全フード半額で購入できるということです。
これ、家計的に随分助かります。内容も条件を全て満たしており早速チキンベースとポークベース(ポークは珍しいです)の2種有るのを両方とも各15s、計30s約2頭で50日分まとめて購入しました。
今朝の分から(正確には昨晩の食事に混ぜ始めました)食べさせているので効能通りに消化・吸収してくれれば軟便状態も解消され、アレルギーにもどの程度対応できるのか楽しみにしているところです。
http://dogwan.jp/index.html
株式会社グッドワン - 獣医師の選んだ本当によいものを。トップクオリティードックフード -
興味がお有りの方は一度覗いてみてください。キャンペーンは今月中です。
チキン・ポークどちらも15s(7.5sが2袋)で通常価格¥15120です。
体重25sだと一日当たり250c/30日で7.5sということは一日当たり¥252円です。
キャンペーン中に買うとこの半額です。
画像

画像


医者の話によると、アレルギーを防ぐのにはまず
小麦を使用していないフードを与える。
おやつを与えない。ジャーキーも含めて当然パンやクッキー類も小麦なので当たり前ですが。
最低限これを守って様子を見て欲しいと指示されました。
丁度はな&アトムさんのブログを見て富山食鳥加工組合にプレゼントは終わっていたのでアンケートを送ったところでした。売っているジャーキーもよそより断然安いので注文しようとしていたところでしたが、あわてて取りやめました。

これから約一ヶ月半、体重の変化や便の具合を見ていきます。
フードが販売会社の言うとおりの物なのか、又アレルギーも小麦やジャーキーによる物なのか物言わない子達ですから親がちゃんと注視してやらないといけないですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
アレルギー ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる