ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな街です。

<<   作成日時 : 2006/07/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

休みの日以外は出勤前に2頭を連れて近辺を納得してくれるまで歩いています。
大概アルバは自分の用事が済めば滅多に長時間歩きませんので一回家に戻りルパンだけを連れてまた少し歩きます。30分位で満足して帰ります。
こうして体力を使わせないと余った体力と不満足感で悪戯をしでかし私が奥さんにしかられることになります。
坂の一番上、左側奥が私の家です。画像

画像画像画像

坂を下ると駅への道に出ますが歩行者用道路と別にツツジや広葉樹のグリーンベルトが設置され手入れの悪いところはこのようにワンコの好きな雑草が伸び放題になっています。
2車線の道路は車の通行もそんなに多くなく渡る途中に刎ねられる様な事は有りません。
画像画像

バスの停留所への道です。終点なのでいつも座っていくことが出来ます。
朝のラッシュ時には3分間隔でバスが出ます。
バス停への入り口から元来た方を振り返った風景です。
バス停までに交差する何本かの通りをお見せします。
此処は古代平城京の西の端で丘陵地帯に拓かれた街です。遠く若草山辺りの東大寺や興福寺など天気がよい日には見渡すことが出来ます。1月の山焼きの隠れたベストポイントでも
あります。バスを降りて歩きながら通りの向こうに若草山の連なりに癒されることも多いです。
画像
画像
画像
画像


バス停の周辺です。発車待ちのバス駐車場とその向こうに今は使用されていない野球場が荒れたままで放置されています。何年か前までは土、日には必ず2面で野球を楽しんでいました。国有林内なので林野庁でしょうか売却の公募の張り紙が貼ってありましたが、売れたのかどうかいつの間にか張り紙は無くなっていました。半年以上経ってもグランドはまだそのままです。はな&アトムさんではないですが、ドッグランには理想的な処です。
画像
画像
画像

バス停の前は市営のテニスコートと近畿圏管轄の営林署とその周囲に官舎が建っています。
テニスコートが使用されているのは週末だけで後はずーと鍵を掛けられ閉めっぱなしです。
先に紹介した富雄川沿いにプールとアスレチック設備のある市営の施設が数年前から開放されて結構利用者も多く家の娘も一時利用していました。
画像
画像

画像

このバス停の名は「赤膚山」と言います。
この辺り一帯に窯元が何軒か有り観光バスの周遊コースにも入っている有名な焼き物の街です。私の家でも庭を30pも掘ると粘土質の層が出てきます。
この次は数件ある窯元を外からですが紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、良いところにお住まいですね。
ちゃんと二人を満足させてあげたり無理をさせなかったり優しいです〜〜アルバちゃんとルパン君もすっかり仲良しになってますね
あなたのちろるチョコ
2006/07/20 09:18
こちらでは始めまして。Eセターのアテルイとモレの母です。
365日カレンダーのアルバちゃんにかわいいから投票しておきましたよ〜!
私は古都なら京都より奈良派なんですよ。よいところですね。
うちの活動犬がもう少し落ち着いたら、ゆっくりお寺をまわりたいのですが・・・当分無理そうです(涙)
アテモレ
URL
2006/07/20 12:50
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/20 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
こんな街です。 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる